川の流れに月の影

アプリのサポート窓口


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除:きれいに窓ふき

大掃除やっとおわりました。

大掃除中の窓ふきで、おっと思った方法です。
我が家のまどには、外側に防犯の柵?が付いていて、外側に乗り出せない構造です。
去年は手を伸ばして拭いていました。
当然、きれいになっていない場所もあり、あきらめてました。

今年は、窓を外してしまうことで、スッキリきれいに拭けます。

そう、発想の転換です。
外側に手が届かないなら、内側に持ってくればいいのです。

(窓を外す方法は、構造により違うと思います。)
窓は、上にずらし挙げると下側のレールから外れます。
まず内側の窓を内側に外します。
次に、網戸があれば網戸を外側に外し、内側に引き入れます。
そして外側の窓を外側に外して、内側に引き入れます。
※外した窓は割りやすいので気をつけましょう。
※床に平に置けば踏みつけたり、立て掛ければ倒してしまったり。

取り付け方は、外すのと逆の手順で。

窓を全て外せば、窓のレール掃除もスッキリと行えますよ。
なぜ、今年まで気付かなかったのだろう??

by thank you.
  1. 2009/12/31(木) 11:45:10|
  2. LifeHack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ホーム | ダウンロード数>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttuki.blog122.fc2.com/tb.php/171-a3dd82a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆめみどう

アプリ解説/Application Description

BabyLifeNote

Yumemidou.

訪問者数

検索フォーム

カテゴリー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

