川の流れに月の影

アプリのサポート窓口


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告:MacからCrossOver

MacからCrossOverでラグナロク

CrossOver評価版を導入してラグナロクをインストールしたまでは
以前のブログで紹介しました。

結論は、動作しませんでした。
ログイン用にブラウザが立ち上がってログインまではするのですが
肝心のラグナロク起動ボタンを押しても、

「ー21」

と表示が出るだけでラグナロクは起動できず。
残念。
ちなみに、表示されるメッセージですが異なる番号を表示することも
番号についてはなぞです。


by thank you.
  1. 2009/04/29(水) 00:30:33|
  2. PC

定額給付金について

定額給付金について、ニュースサイトの記事を見たのですが

asahi.com:郡山市の給付金窓口


誤報??
3300件で1億6千万円の経費??

1億6千万/3300件 = 48,484円/件

え!!
給付額は1,2000円に対して経費が4万8千円
計算間違えた??


自分の計算能力をまず疑ってしまいました。


by thank you.

  1. 2009/04/21(火) 12:39:45|
  2. 経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいPCへの移行時に困ったこと

新しいPCへ移行中にVS でビルドができなくなった。
なぜ?なぜ?

2日ほどぐだぐだやっていた。

#include
ここで、見つからないとエラーになる。
なぜ標準の拡張ライブラリがインストールされないのだろう(TT


Microsoft Visual Studio 2008 Service Pack 1

これを入れれば解決か?
でも、インストールしたVSの情報にはSP1って書いてあるけど、
それは導入ずみってことでないのか??

なぞが深まるばかり。
しかし、SP1のインストール時間がかかる
(現在1時間経過やっとインストール開始です)


by thank you.
  1. 2009/04/21(火) 02:33:35|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MacからCrossOver

CrossOverの評価版を試してみました。

あいも変わらず、ラグナロクオンラインで動作検証

CrossOverをインストール
その他のアプリをインストールするから、インストール用のファイルを選択
・・・・
ラグナロクのインストールファイルがなかったので、ダウンロード
・・・・
・・・・
かなり掛かる。
・・・・
・・・・
ダウンロードしたファイルを選択してインストールを開始
解凍先の選択で迷う??
まあ、適当に(ディスクトップへ解凍)
インストール作業が始まる
・・・・
無事インストール完了
CrossOverのフォルダが管理しているフォルダかな?が開く
ラグナロクを実行
・・・・
アプリの更新が順調に進む

あ、WEBからログインの必要があったなぁ。どうなるだろうと思っていたら
IEもどきが起動、無事ログイン
と、思いきや、アカウントの期限切れ(TT

動作については、またの機会に
(ここまで1時間ほど)

あ、それから稼動アプリの中に、VOCALOIDがありこちらも気になるね

by thank you.
  1. 2009/04/21(火) 00:51:39|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Macで仮想環境

VMware Fusio2の覚書

特殊なキーの割り当て

 <Windows>   <MacBookのキーボード>
 Windowsキー → cmdキー
 Altキー   → optoionキー
 Ctrlキー   → controlキー

Windows内でのアプリケーションの切り替え(Alt + Tab)

 option + Tabキー

右クリック

 トラックパッド:2本指でタッチ + ボタン

フルスクリーン/通常表示の切り替え

 通常→フルスクリーン  command + control + enter
 フルスクリーン→通常  command + control


忘れやすいので、メモメモ

by thank you.
  1. 2009/04/20(月) 23:40:44|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MacからVMware Fusio2でラグナロクをやってみた

MacBookの白いやつでラグナロクをやってみました。

設定
1.VMware Fusio2の評価版をダウンロード、インストール
2.Fusioを起動して、WindowsXpをインストール
 (Fusioにマカフィのウィルス対策ソフトがついていた。これは助かったね)
3.ガンホからクライアントをダウンロード
 (かなり時間がかかりました。2時間ほど。まあ状況で違うので参考まで)

私の環境での話しです。
起動に時間がかかり、体感で5分ぐらいでしょうか。
音が、飛んだりスクラッチしたり。
移動もカクカク。
2、3世代前のWindowsXPマシンと言うところでしょうか。

あと、フルスクリーンにしたあと、commandボタンを押すとスタートが開くのですが、
その後、ゲーム画面が真っ黒のままでした。(TT
※挨拶した後、音信不通になってしまって申し訳なかったなぁ。


もう少し環境を工夫すれば、ある程度ゲームはできるかも。
※それでもエフェクトが増えるとキツイだろうな


MacからWindowsのアプリを実行する方法は複数あるから試してみよう。
 VMware Fusio2:仮想化
 Parallels Desktop for Mac:仮想化
 CrossOver:ミドルウエア
 Boot Camp:マルチブート

試した感想は、またのあげたいと思います。



by thank you.
  1. 2009/04/19(日) 23:14:02|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カセットテープからPCへ

カセットからPCに取り込みたい音源がいくつかある。
Line端子でつないで取り込んでいたが、



むむーー

1、2本なら我慢できるが...
そこで、こんなアイテムがほしかった。

ノバック、カセットをPCにMP3録音できるプレーヤー

買いたいな?
でも、最近金使いまくりだから暫く無理(TT


by thank you.
  1. 2009/04/18(土) 04:56:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DELLノート届いた

20090417205503
22日到着予定が
今日届きました。

早い
そしてデカい

いままで、VAIO Uを使っていた。
その差もあって、巨大に感じる。

あとは、液晶のドット抜けが無いのをねがって...


by thank you..
  1. 2009/04/17(金) 20:55:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mac Book を注文

Mac Book を注文しました。
一番安い、白いやつです。

99,640-

代引き手数料含めてこれぐらいでした。

by thank you.
[Mac Book を注文]の続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 00:31:47|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックボールが欲しい

いまはロジクールのトラックボールを使用しています。
商品のリンクがなかったのでトップへ

マウスならロジクールストア!

TrackMan Marble

つかっているのはシンメトリなタイプ
概ね良好な使い心地です。


ただ、ワイヤレスでシンメトリなトラックボールが欲しいのです。

Cordless Optical TrackMan
など、ワイヤレスはあるのですが・・・。

シンメトリを希望する理由
 ・右手でも左手でも操作する
 ・シンプルなので持ち運びが割りと楽く


なにか、良いトラックボールがあればコメントを(^^

by thank you.
  1. 2009/04/13(月) 23:37:54|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DELL ノートPCを注文の続き

ネットショップでカスタマイズして注文
カード番号など入力して完了


すぐに確認メールが届く
9日の夜中

10日の昼にはカードの確認完了のメールが届きました。
いつ届くか確認しました。

23日に届く予定


by thank you..

  1. 2009/04/10(金) 20:39:51|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DELLのノートPCを注文してみた

どれが良いか悩みました。

選択肢には
Mac Book Pro:300,000-
Studio 1536:160,000-

Studio XPS 16:180,000-


今回は、Macの開発も視野に入っていたので
Macも候補にいれていた。

選択の条件は
・フルHD(1960x1050)
・何とか持ち運び
・コストパフォーマンス

Macはコストパフォーマンスが・・・
持ち運びではStudio 1536が一番かな。

でも選んだのは、
Studio XPS 16


です。
本当は、今流行のミニノート

IdeaPad

もっと小さく、フルHD、クアッドコアで、3Dゲームも楽々
と言うのが理想です。

小さいと、フルHD表示できてもと言う方もいるでしょうが、
表示できるに越した事はないし
拡大しても滑らかに表示できる。

処理能力が最高峰のスパコンクラスで、ポケットサイズなら
もっと違った使われ方をするだろうし


ゆめは広がります。
希望のノートPCが販売されないかな。
(手の出る値段で笑)


by thank you.
  1. 2009/04/09(木) 23:39:11|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーザビリティについて

久しぶりにユーザ登録の棚卸しをおこなった。

棚卸しと言っても、把握しているユーザ登録したサービスのチェックで
す。
ログイン して、登録されているメールなどを更新する。

以下は愚痴です。

ここで困るのがパスワード
サービスにより制限が色々

色々なサービスに登録するからIDとパスワードの管理が涙モノで
す。

IDについても勝手に振られるモノありパターンが決まっているモノ。
好きに決めれるが、すでに登録済みで使えない。など。
IDは我慢します。

パスワードは制限するな!!
幾つ設定してると思っているの。
しかも、定期的に変更することとか書いてあるし。

ほとほと困った。
某VoIP電話は、推測されやすいパスワードだと言い張り受け付けな
いし。
もっと短いのは受け付ける。
謎だ

破られにくく長くすると文字数オーバー


はーー


by thank you..
  1. 2009/04/08(水) 00:12:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラの季節になりました

20090407084359
朱の鳥居に淡い桜
気持ちのよい季節です。

by thank you..
  1. 2009/04/07(火) 08:44:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mac Book Proが欲しい

Macの開発もやってみたい。
Mac Book Pro欲しい

懐が....
318,000-
って高すぎです。


Mac Mini メモリ4G HDD500G 9万円程度


価格適にはこちらが妥当かなとも思う
詳細をみると、リンクのは独自に交換??
保障はどうなのだろう????

Mac Mini とソフトを買うのが妥当なんだよな絶対


by thank you.
  1. 2009/04/03(金) 04:14:29|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

液晶テレビも安くなった

ふと見るとこんなバナーが


32V型ハイビジョン液晶テレビが価格49,780円


いや、安くなった。
個人的には
 送料含めると5万超えるな
 フルHD画素はない
 ケーブルも付いてない。結構高いからね

まあ、安くなったなあ。

by thank you.
  1. 2009/04/02(木) 04:08:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆめみどう

アプリ解説/Application Description

BabyLifeNote

Yumemidou.

訪問者数

検索フォーム

カテゴリー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

