川の流れに月の影

アプリのサポート窓口


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バックアップソフトを変えてみた

別のソフトから下のバックアップソフトに変更してみた。

BunBackup 3.1
作者ページ

前のソフトは、私の設定が悪いのであろう、フォルダの下もうひとつフォルダを作ってしまう。
なぜ??
どう設定すればいいかわからない(TT

なので、別のソフトに変えてみた。
というわけです。

なかなか便利です。


by thank you.
  1. 2008/07/27(日) 20:34:09|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓エアコンを取り付けました

20080721224713
20080721224710
窓に取り付けるエアコンを買いました。
取り付ける30分と書いてありましたが、何とか

2時間以上
ははは、かかりすぎです。

原因は、写真にある窓枠です。
障子がはまっていたのですが、これがグラグラだったのです。
桟の部分を取り外すに時間をとられました。

取り付けたエアコン

コロナルームエアコン
CW-186iR
39,000円
送料+代引き手数料含む

静音をうたってますが、
普通のエアコンと違い、部屋の中にコンプレッサがあるのでかなりうるさいです。

今は夜ですが、そこそこ冷えるので快適です♪

by thank you..

  1. 2008/07/21(月) 22:47:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真が違った

20080721181930
20080721181928
情けない。
貼り付ける写真が違った。

とりあえず送っておこう。

by thank you..

  1. 2008/07/21(月) 18:19:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VMWareのリモート接続について

WindowXPでVMWareのリモート接続で手間取ったのでチェック箇所のメモ

ポートのチェック:通常902
クライアント側のセキュリティのチェック
 セキュリティソフトのファイアウォール
  Console:許可
  Console Remote MKS:許可
 OSのファイアウォール
  特に設定なし
サーバ側のセキュリティのチェック
 セキュリティソフトのファイアウォール
  VMWare系のアプリ:許可
  VMWare Server VMXも許可
 OSのファイアウォール
  詳細設定のネットワークの設定でVMWareのポートを許可
ルータのセキュリティのチェック
 ルータでポートの遮断をしている場合はそこも許可が必要かも

うーーーむ、ファイアウォールが2つも動いていたか、しょうもない設定でもわからないと半日ぐらいすぐに潰れてしまった。

by thank you..
  1. 2008/07/20(日) 23:52:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘酒の作り方

テレビでやっていたので、忘れないようにメモ
効果
夏バテ防止

材料
米麹、うるち米

作り方
うるち米を柔らかめに炊飯器で炊く
お湯をタプタプに注ぐ
ご飯をほぐす
米麹を混ぜる
炊飯器の蓋を開けたまま保温
60度ていどで8時間

飲み方
適当に冷水で薄めて冷たいのをいただく

他にも色々

カボチャシロップ
材料
カボチャ、米麹

かぼちゃを細かく切る
米麹をまぜる
55度程度で一晩
液状のモノをこす
こした液体を煮詰める

甘いシロップのできあがり

by thank you..


  1. 2008/07/20(日) 23:52:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝くじを購入

20080721181930
大安吉日
宝くじを購入にいきました。

場所は某所特設売り場

行列が出来ていました。
何回か買ってますが、初日以外で並んでいるのは見たことないです。
思わず帰りかけましたが、缶コーヒを買って並びます。

隣りのおじさんと、
「ここ、並んで買うなんてはじめてやわ」
などと世間話しつつ、缶コーヒを飲み終わる頃には売場前まで進みました。

ま、皆さん買うモノは実質的に一つですから、スムーズです(^_^;)

買ったのは、連番40まい
一等当たったら、山買います。

山って(^_^;)

by thank you..

  1. 2008/07/20(日) 13:27:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝寝坊しつつ模様替え

20080721181928
今日は子供にも起こされなかったので、朝寝坊です。

朝飯は、モツカレー(^_^)
朝から大盛です。感謝。

それから部屋の模様替え
スチール棚を机としているのですが、パートナーと向かえ合わせで使っていました。
モニター越しになるので、やっぱり横並びにと思っていたのだか、なかなかね。(^_^;)

散らかった部屋を片付けて片付けて。
終わらない(>_<)

掃除機をかけて、今度は棚からモノを全部だす。
模様替え自体は棚だけなのだが、当然、棚の位置を変えるには、中のモノは邪魔。
でも、棚のモノを出す場所がないから部屋の片づけまでとおおごとになりました。

夜までかかりました。
模様替えは最終段階で中断、

模様替えに必要な棚板が足りませんでしたorz
明日にでも棚の買い増しに行ってきます(笑)

by thank you..

  1. 2008/07/19(土) 22:01:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パートナーが里帰りしました

20080717232435
子供を連れて三週間ほど里帰りです。

いないととてもとても、

静かです(>_<)

おかずを冷凍してくれていました。

が、お米がない。(泣)

そうすると、晩御飯はこんなモノです(^_^;)

by thank you..

  1. 2008/07/17(木) 23:24:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone買いそびれた

20080711212630
今日の昼休み

ご飯も食べずに、職場の近くのソフトバンクショップに。

目当ては当然

iPhoneです♪

ま、予約もしてない
朝から並んだわけでもないので、
買いたいなぁ~♪

程度の気持ちでいたので、結果は売り切れでした。

残念。
売り切れの張り紙をのせておきます。

by thank you..

  1. 2008/07/11(金) 21:26:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆめみどう

アプリ解説/Application Description

BabyLifeNote

Yumemidou.

訪問者数

検索フォーム

カテゴリー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

